7月21日ゴルフは朝早いスタートで場所も遠くなかったこともあり早く帰宅できた。ゴルフも上がって帰る頃に凄い雷雨となり超ラッキーであった。当初は八代に0時過ぎに着く覚悟でいたが早い新幹線に乗れる。
16:59 新大阪発 さくら569号 鹿児島中央行き
20:30 新八代着
20:46 新八代発 1241D 人吉行き
20:51 八代着
7月22日
5:44 八代発 1221D 人吉行き
本来は別府行きだが先日の豪雨被害で豊肥線が途中運行不能になっているため熊本行き。熊本までなら九州横断の名前は使わずくまがわで良いと思うが。
石積みの矩形車庫の中に国鉄色気動車が見える
7:10 人吉着
一旦改札を出てツアーの受付を済ます。2日目からの参加はそんなに多くないようだ。
長崎からやってきたキハ66 1+67 1。ツール・ド・西九州 筑肥線で早岐で見かけたやつだ。ここで乗れるとは。
乗車率は半分くらいでペイするのか心配になる。
8:00 人吉発
大畑駅に到着
スイッチバックで発車
ループ
真幸駅が下に見えてきた
スイッチバックして入る
吉松からの1252Dと行違い
スイッチバックして山を登っていく
車両に戻るとツアーの添乗員さんが窓のところで蜂を出そうとしている。「上開きますよね」と開けて空のペットボトルで押し出す。若い添乗員さんは上が開くことを知らなかったようで「勉強になりました」。先週の予土線といい蜂づいている。霧島温泉駅ではやとの風2号と行違い
日豊本線が見えて隼人に到着
11:01 隼人着
0 件のコメント:
コメントを投稿