家族同行なら大宮から上越新幹線だが、一人なので在来線で高崎まで行く。
DE11 1031
鉄博の横を通る
10:59 鴻ノ巣着 湘南新宿ラインと接続待ち11:02 鴻ノ巣発 3600E 平塚からの特別快速高崎行き E231系
熊谷貨物駅
11:28 深谷着
深谷で下車したのは煉瓦造りのミニ東京駅の駅舎を見るため。きっぷは新潟県内のフリー区間に達するまでは途中下車不可なので改札外からは見れないが、橋上駅なのでホームから結構十分に見れる。
本家東京駅の修復完了も待ち遠しい
11:49 深谷発 859M 上野からの高崎行き E231系新町で下車したのはカマボコアーチ屋根の煉瓦庫をじっくり見るため。
他の建物も財産標を確認してみた。
3002M 水上2号・草津2号通過
12:28 新町発 861M 上野からの高崎行き 211系
12:33 倉賀野着
12:55発の高崎線があったがやり過ごし八高線のディーゼルに乗る
12:58 倉賀野発 237D 高麗川からの高崎行き キハ111
13:04 高崎着
上越国境を越えるのは本数少ないので新幹線を使う。
13:27 高崎発 323C とき323号
200系
14:14 長岡着
上りも200系
せっかくフリー区間があるので未だ乗ったことのない快速くびき野に乗ってみることにした。
14:57 長岡発 3372M 快速くびき野2号
帰りは北越5号で帰ることにしたが柿崎で4分待合せなので柿崎まで行けないことはないが万一の場合リスクあるので余裕のある柏崎で引き返すことにした。
15:25 柏崎着
485系1000番台
15:59 柏崎発 1055M 特急北越5号
17:19 新潟着
方向幕回転中
北陸新幹線開業後どうなるのかが問題だ。
磐越西線のキハ47
17:40 新潟発 160M
17:52 小針着
0 件のコメント:
コメントを投稿