2011年11月20日日曜日

アトランタ貨物列車とボストントロリーバス

11月14日アトランタ空港には夜11時頃到着。
ホテルはヒルトンエアポートということで直結してたら翌早朝乗ろうと思ってたがシャトルバスで移動する場所だったので断念。
輸送業者の倉庫に在庫チェックに行った時に線路を横切る。向こうに貨車が見える。

 橋梁
 大規模な線路工事中

 夕方空港に向かう時に長大な貨物列車と遭遇。雨で車の窓越しなので不鮮明。車が左折したため尻までは見えず。

11月17日ケンタッキーからボストンに向かう時はデトロイト経由。デトロイトの空港ではターミナル建屋の中をシャトルが走っている。


ボストンでは空港直結ホテルだったので18日早朝シルバーラインを乗りに行ってみた。
 駅の入口がないと思ったらバスであった。
 
チャーリーチケット。買ってしまったので終点のサウスステーションまで行く。チケットは5ドル。1乗車2ドルなので3回目は買い足し要。
シルバーラインウェイからは専用レーンでディーゼルから電気に変る。運転手が一旦降りて後ろの方に行ってトロリーポールを上げる。
 専用レーン
 
 架線
 トロリーポール
 サウスステーションの改札
 地下鉄レッドライン
サウスステーションは色々乗り換え駅のようだが改札を出るのもなんなので郊外列車の方は断念。

 仕事でフラミンハムに向かう途中通勤列車とすれ違う。

0 件のコメント:

コメントを投稿