2012年12月6日木曜日

銚子電鉄と隅田川貨物

11月18日(日)京葉臨海鉄道50周年イベント見学後銚子に到着。銚子電鉄のホームに向かう。
 オランダ風車を模したらしいが羽根は取れている
 年季の入った車両だ。デハ2000。
 プレートには来歴
 搬入風景の写真
 
本調子にかけた縁起きっぷの本銚子駅
 本調子、上り調子にかけた合格祈願切符
 終点外川に到着
 留置されているデハ801と並ぶ
 折返しの上り列車が行く
 朝の連ドラ見てないので分からない
 
次の列車まで30分以上あるので犬吠まで一駅歩く。
 
 ポルトガル風の駅
 関東の駅百選認定駅
 桃太郎電鉄の貧乏がイヌ
 下り外川行き列車
   土産にでんでん酒と佃煮を購入
 1日乗車券孤廻手形でぬれ煎餅1枚貰える
 日時計
 さっきのが折返しの上りでやってきた
 イオンラッピングのヘッドマーク
 デキ3は今年90周年、来年は創業90周年のようだ。屋外広告の許可ステッカーは期限は切れているが。
 緑のトンネルの中を行く
 笠上黒生で列車交換
 スタフ交換だ
 「かががみくろはえ」と音で聞くと黒髪が生えるイメージが湧く。縁起きっぷを売り出す毛(気)配はない。
 車庫のある仲ノ町駅で下車。デハ1001銀座線カラーと丸ノ内線カラーが揃う。向こうには醤油工場のタンクが見える。
 貧乏がサル。車で来て写真を撮ってる家族がいる。ちゃんと電車で来んか!残る貧乏をトリは笠上黒生駅にあるようだ。
 入場券を買うと車庫の見学ができる
 
デキ3
 
 
 
 デハ1001銀座線カラーのシートは桃太郎電鉄柄
 上りがやってきた
 銚子駅に到着
 JRのホームに向かう
 255系しおさい14号停車中
 ホームにはイルカ
15:49 銚子発 368M 総武本線千葉行き
15:52 松岸着 成田線との分岐の松岸で下車
16:25 松岸発 454M 成田線千葉行き
17:41 成田着 1時間以上かかった。銚子は遠い。
 外はすっかり暗い
 成田山の提灯がぶら下がる
18:15 成田発 1952H 上野行き
18:32 小林着
19:05 小林発 1986H 上野行き
我孫子に4分停車で降りつぶし、松戸で各駅停車に乗換え。
 亀有駅
 両さん
北千住で常磐線快速に乗換え。
 ついにこのようなポスターが。北陸本線も残り2年ちょっと。
 東京メトロとの間には改札ゲートがそのまま残る
 東武のりょうもう号
当初は大阪まで帰る予定だったが月曜日東京で仕事が入ったため南千住で泊ることにした。
 サラリーマンNEOに出てきそうな名前のホテル
11月19日(月) 6時前にホテルを出る。南千住に泊ったのは隅田川貨物駅を見るため。
 
一周したが列車を見れそうなのは跨線橋からのみ。
 EF81 81ゾロ目が単機でやってきた
 コンテナ貨物がバックで入ってきた
前日は日曜日で本数少ないのか1時間で貨物は1本だけ。
 日比谷線
さて出勤するか。

0 件のコメント:

コメントを投稿