2014年3月8日土曜日

惜別300系 リニア・鉄道館

2013年12月21日(土)大阪から川崎自宅に帰るのにムーンライトながらにしたので昼間は未乗のあおなみ線制覇を兼ねリニア・鉄道館を初訪問。
 在来線で行ったので米原で乗継ぎ待ちしてたらEF66原色貨物が通過。
 リニア・鉄道館入口。クリスマスバージョン。
 千手観音あるいは花魁のオヤ31。
 蒸気動車ホジ6014。
 0系、100系、300系が並ぶ。
 1月から700系を展示と告知された紙を見てそうかと思ったが後で300系は2両とも撤去・解体されると知る。見納めだったとは...1両残せば良いのに。
 
  リニア・鉄道館の鉄弁で昼食。
 名古屋駅に戻ってDD51重連タンクを見物。
夜までまだまだ時間があるので名鉄広見線制覇。
 新可児駅
 行先表示板がうれしい。
 その後1日フリーきっぷで名古屋市営地下鉄乗りつぶし。
 大垣駅。ムーンライトながら入線。185系だ。学生時代は休みに東京経由で帰省する時はいつも上りの大垣夜行だった。会社に入って独身寮が横浜にあったため飲んで新橋から帰る時は時々下りの大垣夜行に当たったもんだ。
 
 座席にカバーは付いてない。

0 件のコメント:

コメントを投稿