2011年9月15日木曜日

東武宇都宮線80周年

JR宇都宮駅から東武宇都宮駅まで歩き出してすぐ田川の橋の袂に石積みの建物があり交番かと思ったらトイレだった。
地図で見て歩いて20分と考えたが意外に距離があり約30分かかる。
 野田線同様8000系
17:16 東武宇都宮発
安塚駅で80周年記念ヘッドマーク付列車と行違い。
おもちゃのまち駅前に東武鉄道の5号機関車が保存されている。
17:51 新栃木到着
 30000系
 6050系
17:59 新栃木発。帰りは80周年記念ヘッドマーク付き列車に乗れた。
 野州大塚で80周年記念ヘッドマーク付き列車と行違い
 増水した思川を渡る
 江曽島駅で行違い待ち
18:40 東武宇都宮着
18:45 折返しで発車
 電話帳の最初に載るということもあるだろうが歯科医はよく名前で遊ぶ。横浜ではバンビ歯科というのも見かけた。
雨が降ってたらタクシーに乗ろうと思ったが上がってたので結局帰りも歩く。
 すっかり暗くなった。
両毛線は本数少ないので晩飯も駅弁にする。
19:29 宇都宮発
19:55 小山着
 水戸線のE500系
 サメの貨物が停車中。EF66 105だ。
両毛線の乗り場はちと遠い。
20:11 小山発 482M 115系湘南色
20:56 足利着
 107系の483Mと行違い
町中のホテルに向かう。



0 件のコメント:

コメントを投稿