2011年12月19日月曜日

行くぜ東北 福島交通

福島駅で福島交通飯坂線のホームに向かう。阿武隈急行も同じホームのようだ。
 
 阿武隈急行の車両
 福島交通の車両
 
8:12 福島発
 1日フリー乗車券
 しばらく東北本線と平行して走る。単機のED75    758とすれ違い。
8:34 飯坂温泉着
 摺上川に架かる十綱橋から見る駅舎
 川沿いの温泉街
 駅舎内のサークルKサンクスで都会の店ではすぐなくなってしまうエビスビールコラボキャンペーンのブルートレインヘッドマーク付のパックを見つけ5種類ゲット。日本海だけないのが残念。2×5=10本×0.35kg=3.5kgプラス缶の重さで約4kg荷物が増えてしまった。普段の鉄旅では飲まないのだが軽くするためとりあえず1本空ける。寒いのでどうせなら熱燗の方が良いなと思う。
9:05 飯坂温泉発
 桜水駅に入る
 車庫になっている
9:28 福島着

0 件のコメント:

コメントを投稿