2012年4月4日水曜日

惜別 JR東海371系

3月で引退となったJR371系のあさぎり
 登戸駅
3月10日岳南鉄道 機関車・電車まつりに行くのに静岡駅から371系で運行されているホームライナー沼津に乗ってみた。
 回送で入線
7:00 静岡発 ホームライナー沼津2号
7:40 沼津着
沼津でそのまま新宿行きあさぎり2号となる。

一昨年の夏静鉄電車まつりの帰り沼津からあさぎり6号 に乗る
 入線
  今年の3月10日
15:30 沼津発
 
 せっかくなのでグリーン車に乗ってみた
 御殿場線に入って行く
 裾野駅でRSEのあさぎり5号と行違い
 松田駅を出るとすぐ御殿場線から小田急線に入って行く
松田駅
 小田急との接続線へ
16:56 町田着

新宿駅 あさぎり7号

3月10日 帰りは沼津駅からホームライナー静岡35号に乗る。
 新宿からのあさぎり7号到着
20:00 沼津発 ホームライナー静岡35号(平日はホームライナー浜松5号)
 
20:38 静岡着
 方向幕を回送にも変えずにすぐ発車してしまった。見納めじゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿