2012年3月23日金曜日

惜別 きたぐに自由席

そう言えばきたぐにの座席には乗ってなかったなと気付き、季節列車で残るとはいえ能登の例でも編成がどうなるかわからないので平日の夜乗りに行った。
福井駅
 
 
 
4:06 福井発 グリーン車に乗ってみた。
 
 
 
 
 
 
 北陸トンネル内での電流切替え
4:43 敦賀着
 
別の日自由席に乗ってみた。
京都駅
 
6:18 京都発
 
食パンの元というのがよくわかる。(食パン放浪記参照)
その後春の臨時列車をしっかり見たら自由席の設定はなくなって7両編成で運行されるようなので完全見納め乗り納めとなった。急行能登が臨時でもなくなったのはショックだ。
6:49 大阪着
別の日の大阪駅
 反対側ホームから到着を狙うと新快速とかぶってしまった。
 方向幕回転中
回送を先回りして塚本で待ち受ける。
 

別の日 東淀川駅


別の日新大阪駅
 
回送で向日町に向かう
 

3月16日夜
下り最終定期運行のきたぐにを最寄りの東淀川駅で見送る。
 隣の新大阪駅に到着。ホームには人だかり。

3月17日早朝
ゴルフに行くのに京都駅で待合せだったので上り最終定期運行のきたぐにを見送る。
夕方ゴルフからの帰り。向日町の車両基地で休んでいるきたぐにがいた。

0 件のコメント:

コメントを投稿