2012年6月20日水曜日

TDL ウェスタンリバー鉄道空振り

6月17日父の日。連れ合いが「父の日だから家族で東京ディズニーランドに行くよ」と言う。「父の日だから?」「娘2人はお出かけに付合わなくなったけどTDLなら行くから」「ハイハイ」という訳で当日運行の伊豆急100形は諦める。TDLに行く条件として乗ったことのないSLのウェスタンリバー鉄道に乗ることを承認させる。
当日雨が心配されたが何とかもっている。
 舞浜駅から歩いていくとディズニーリゾートラインがやってきた。
朝一番に10時までのミッキー形のパンケーキを食べようとしたらなんと欠品。
まず親父の要求を消化しようとウェスタンリバー鉄道に乗りにいく。
 なんと改修で運休。(泣)調べたら7月半ばまで運休だった。そんだけ長いこと運休するならその間に車庫見学会とか機関車4台並びの撮影会とかやってくれないもんだろうか。
 仕方ないので高架の線路を撮る。超ナローゲージ。
トゥーンタウンではジョリートローリーも止まってた。カンカンと鐘の音が聞こえたのでやってくるのかと思ったら車庫前に停車している車両で子供が鳴らしてただけ。
 
時間つぶしに入ったロジャーラビットのカートゥーンスピンもあと少しで乗車というところで安全確認のため緊急停止。復旧まで待ってたらパレードに間に合わないのでパスする。
娘がビッグサンダーマウンテンは鉱山列車だから、と慰めてくれてファストパスで乗る。
 乗車中は危険なので撮影禁止

 土産物屋のショーケース。連れ合いがトミカのウェスタンリバー鉄道のコロラド号を父の日プレゼントで買ってくれた。
他に鉄道物はないかと物色するとディズニーリゾートラインのうまい棒風のお菓子24本入りがあったので購入。

夜8時過ぎ、シーの方の花火が見えてさあいよいよランドの花火だと期待してたら上空の気流が不安定により中止との放送。シーで上がったのが見えただけに説得力ないが上がらないのは仕方がないので帰途につく。天気以外はことごとくついてない一日であった。家族は楽しんでたので良しとしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿