2013年6月22日土曜日

E6系スーパーこまち@新鶴見信号所

6月22日(土)E6系の甲種輸送が神奈川県を通るということで見物に出かける。
まずは自宅最寄の小田急百合ケ丘駅で花と鉄 初夏編。
 立葵とVSE 
 紫陽花と4000形 
 百合とEXE
 南武線の平間から新川崎ふれあい公園まで歩く。さすがに土曜日の昼間とあって跨線橋の上から撮り鉄が沢山いる。E6系がやってくるまで貨物の発着を見物。
 EF66の単行を撮っていたらなんとE257系が横須賀線を下って行くではないか。
E6系のTシャツを着た男の子を連れたお母さんが皆さん何時から待ってるんですかと訊いてくる。他の人が何時から来てるかわかりませんが、と答えると小田原は1時間前に通過したと聞いたとのこと。
 これもEF65の単行を撮っていたらなんと183系国鉄色の団臨が通る。
 再び国鉄色団臨。
 金太郎の横を桃太郎が単機で通る。
1101入線予定だがなかなか来ない。
 金太郎貨物出発。E6系の入線とかぶる。
 良いアングルで停まってくれた。
 機関車付替え。EF65ご苦労さん。
 機関車のない貴重な瞬間。
 こまちマーク 
 連結口の開いた顔。
 ここからはEH200が牽引。頼むでぇ。
 台車の点検
 1124秋田に向け出発。ええもん見れた。親子連れも満足して帰っていった。

0 件のコメント:

コメントを投稿